idleheroes 2018.10.12〜シェルター お菓子イベント 新英雄クトゥグア発表

朝晩はかなり冷え込む時期になってきましたね

今回のイベントは割と地味です

というよりも課金前提すぎて個人的にきてもワクワクしないイベントの一つです

 

週間イベント お菓子屋 シェルター

お菓子屋

アイスクリームイベントと同じように戦役ドロップのアイテムを集めて交換するイベントです

今回の報酬は

 

全開のアイスクリームイベントは割と多くの人がスキンを取るかオーブや巻物を取るか

その程度のドロップでした

それ以上は基本課金ですね

今回は前回よりもドロップいいですが実際何回かイベント開催してどの辺りで収めてくるのか判断して報酬と相談しながら進めていくのが良さそうですよね

 

魔法ボールは限定AFなので価値はかなりあるとは思います

まあでも割となかなかの課金額なのでこのイベくる度に課金する気にはならないですね

 

シェルター

こっちもなかなか地味なラインナップでした…

  • ウォマス
  • カムス
  • エドガー
  • デントオリオン
  • アシンドー
  • キルカル

 

最近は全陣営出るのが定番になってきたのでイベント予告くると割とワクワクしますよね!

今回は装備集めて終わりでしたけど

 

新英雄クトゥグア

さて

バルキリーが出てからはなかなか激しい環境変化が多かったですね

光闇よりも優れていた状態からの修正

修正後も環境トップに立つというなかなかすごい英雄ですが今回はバルキリーメタにこのクトゥグアを追加したんでしょうかね

バルキリーを何回も修正するよりは反発が少ないと思っての判断かもしれませんね

 

クトゥグアは燃焼 出血無効化みたいな情報ですが味方にバフされるのか一体だけなのかでかなり違いが出てきそうです

そしてバルキリーよりも他の燃焼持ちや出血持ちが死にそうな予感すらしますね…

 

まあ新英雄は出てみないとわからないし少し経つとかなり評価が変わることも多いので出てからのお楽しみですね

 

今話題のバルキリーも当初餌候補で餌にしてた人かなりいましたからね!

 

まとめ

課金要素が濃くなりつつあったり環境もかなり変化しそうでなかなか大変な時期ではありますがマイペースにコツコツ進めるのが一番なのでまったりと楽しみましょうね